ソファーカバー|夏のインテリアにぴったりな素材と人気商品3点をご紹介

インテリア・家電

購入したソファーをそのままで使っているのではなく、ソファーカバーを被せている方の場合、夏のインテリアに合う素材や色などがあるので実際にどのような人気商品があるのかを事前に確認してから購入することが最適です。

夏のインテリアといえばかつては敢えて日焼けをする習慣があったことで明るいトーンのカラーが人気だった過去がありますが、現在ではカラーで言えば薄いブルー系や薄いグリーン系、薄いベージュ系などが定番となっており、ソファーカバーの場合は全てを覆うマルチカバーで素材は麻や綿が該当しています。

この素材は汗を吸収することができ、自然素材になることから通気性が抜群なことを理由にすることができます。

次にストレッチタイプのソファーカバーも夏のインテリアに合う商品があり、素材はポリエステルを採用している商品が該当し、この素材は撥水性が高い特徴があり、汗が染み込んでしまうことが少ないメリットがあります。

ストレッチ性によってフィット感も良く人気のソファーカバーではないでしょうか。

最後にメッシュ素材のソファーカバーもあり、このタイプの素材の中には触れると冷たい感覚があるタイプがあり、冷感カバーとして販売されている商品も探せます。

各素材においてもカラーも重要になるので、できるだけ暑い夏から解放されるような薄めのカラーが最適ではないでしょうか。

特集記事

TOP