<丸の内>家具で叶える涼しげインテリア!爽やかな空間づくりのコツを解説

インテリア・家電

暑い夏のお部屋は、快適に過ごせる空間にしたいものです。 お部屋を涼しげで爽やかにするコツはインテリアにあります。 家具選びから考えることで、暑い夏も爽やかな空間づくりができます。

まずは涼しげなインテリアを知ることから始めましょう。 インテリアの工夫は暑い夏を快適に乗り切る方法のひとつです。 家具に涼しげな要素を取り入れることで、暑い夏を爽やかに過ごせるお部屋にできます。

そのヒントとなるのが色や質感といった要素で重要なポイントです。 この記事では、暑い夏の涼しげインテリアと、空間づくりのコツを解説していきます。

暑い夏の涼しげインテリアとは

暑い夏の涼しげインテリアは、色や素材に特徴があります。 白や青系といった、見るだけで涼しさを感じるような色がメインになります。 このメインの色をコーディネートの軸にして、素材や質感にもこだわるのが涼しげインテリアです。

涼しげインテリアには、ガラス素材の家具や雑貨を使うという特徴もあります。 透明で開放感あるガラス素材の家具や雑貨に取り入れることで、暑い夏の空間に涼しさが加えられます。 カバーなどのファブリックには、綿やリネン素材を使うのがポイントです。 手触りや風通しの良さを感じさせる軽やかな素材はまさに、暑い夏を爽やかに過ごしたい空間に最適です。 暑い夏の涼しげなインテリアにはこのように、大きく3つの特徴的な要素があります。

涼しげインテリアでは家具の質感がカギ

涼しげインテリアは家具の質感がカギを握っています。 家具の質感はインテリア全体に与える影響が大きく、家具でインテリアの方向性や快適性が定まると言っても過言ではないです。

家具の質感がインテリアに合っていないと、爽やかな空間づくりをするのは難しくなります。 それだけ質感の影響力は無視できない要素です。 家具はショールームなどで実際に商品に触れて、どのような素材が使われているのか質感を確認することが重要です。

家具ショールームならアルモニア丸の内店がおすすめ

家具ショールームなら、家具が選びやすいアルモニア丸の内店をおすすめします。 アルモニア丸の内店は家具・インテリアの通販サイト直営のショールームで、魅力溢れる家具を厳選して展示しています。

ここでは、そんなアルモニア丸の内店がおすすめな理由について触れていきます。

通販サイト掲載の家具を実際に触れる

アルモニア丸の内店では、通販サイトに掲載されている家具に実際に手で触れて確認できます。 写真で見る通販サイトの家具を間近に触れられるのが、アルモニア丸の内店の良いところです。

通販サイト以上に家具の色合い、質感などを知ることができます。 触れることで手触りもわかりますから、様々な要素を隅々まで確かめられます。 家具の大きさも確かめられるので、アルモニア丸の内店はサイズ感を含めて家具を確認するのに最適です。

専任スタッフにインテリアの相談ができる

アルモニア丸の内店は家具に詳しい専任スタッフが常駐しており、いつでもインテリア相談ができるようになっています。 アルモニアの家具だけでなくインテリア全般にも詳しいので、インテリアに関してトータルな相談ができます。

暑い夏に適した涼しげインテリアについても、専任スタッフが丁寧に相談に乗ってくれるはずです。 家具に触れて見て回りながら話せるので、楽しく相談しながら悩みを解決して、インテリアの検討を進めることができます。

分割払いにも対応

商品の代金支払いは分割払いにも対応しています。 アルモニアが提供する分割払いは、最大30回分割手数料無料が便利なスマートクレジットです。 スマートクレジットは、理想のインテリアライフを応援したいアルモニアならではの分割払い方法です。

商品購入時にスマートクレジットを選ぶことで、手数料無料の30回分割払いが申込めます。 WEBから申込み可能で必要なのは身分証のみ、署名・捺印や契約書のやり取りは不要と、大変便利なサービスです。

アルモニア丸の内店にはどんな家具がある?

アルモニアのショールームではセンターテーブルやソファ、テレビボードなど、定番の家具が展示されています。 テーブル類とソファ類を中心に、その他の各種家具の取り扱いがあります。

では、家具に触れて見て回ることができるアルモニア丸の内店には、どんな家具があるでしょうか。

センターテーブル

アルモニア丸の内店で見られるセンターテーブルは、デザイン性重視から収納付きタイプまであります。 様々なニーズに合わせたラインナップで、インテリアや使い方に合わせたセンターテーブルを選べます。

アルモニアは家具の素材選びにこだわっており、店内には素材の質感を楽しめるセンターテーブルが並んでいます。 デザインも質感も機能性も良いと目移りしますが、アルモニア丸の内店ならスタッフに相談しながら検討して選べるので安心です。

ソファ

アルモニア丸の内店では、自由なシートレイアウトが楽しめるセットを始めとした各種ソファが用意されています。 ソファセットは用途やシーンに合わせて心地良い空間をデザインできるのが特徴です。

ソファは、贅沢な広さのソファセットから自分だけのリラックス空間を創造するパーソナルソファまで、幅広くあります。 ライフスタイルにフィットする多様なデザイン、質感で選べるところが、アルモニアのソファの魅力と特徴です。

テレビボード

アルモニアのテレビボードは、収納力に優れるタイプや開放感を演出してくれるタイプがあります。 リビングのレイアウトや好みのスタイルで選べるので、空間にフィットするテレビボードを選んでインテリアに加えられます。

デザイン性の高さや質感の良さなども、同ブランドの家具に共通するテレビボードの魅力です。 アルモニア丸の内店であれば、ローボードタイプを始めとしたテレビボードを見て回り、質感を確かめて比較しながら選ぶことができます。

アルモニア丸の内店の家具はWEBカタログでチェック!

アルモニア丸の内店の家具は、WEBカタログでチェックすることができます。 アルモニアのWEBカタログは、ソファやテーブル、テレビボードなど各種家具を網羅しており、家具の魅力がひと目でわかる内容となっています。

掲載写真は空間や家具の組み合わせを含む内容なので、インテリアコーディネートの参考にもなります。 100ページ以上のボリュームですから、見るだけでインテリアや家具選びが楽しめます。 WEBカタログで欲しい家具の目星を付けておくと、アルモニア丸の内店での滞在時間が短時間で済みます。

遠方からアルモニア丸の内店に足を運ぶ予定がある方も、WEBカタログをチェックしておくことで予定が組みやすくなります。 店舗に到着してスムーズに相談が始められるので、アルモニア丸の内店を訪れる予定であれば、先にWEBカタログに目を通すことをおすすめします。

インテリアのことならアルモニア丸の内店へ

アルモニア丸の内店は、東京駅丸の内地下より直結でアクセスできるアクセスの良いショールームです。 ビジネス街の中心にあるショールームで、新幹線や長距離バス乗り場も近いので、仕事終わりや遠方からのアクセスにも非常に便利です。

アクセスの良いアルモニア丸の内店には、お引越しやご結婚、模様替えなど様々な目的のお客様が足を運びます。様々な機会で訪れるお客様 一組一組に、スタッフが丁寧に対応してくれるので、安心してインテリアの悩みや要望を気軽に相談できます。

大きな窓からは外の景色を楽しむことができるので、お昼は解放感ある雰囲気の中で、夜は丸の内の夜景を眺めながら相談できるので、インテリアのことならアルモニア丸の内店に相談することがおすすめです。

まとめ

暑い夏の涼しげインテリアは色と素材がポイントで、家具の質感がカギを握ることを解説してきました。 家具選びは、ショールームや店頭で実際に家具に触れて確かめながら選ぶことが大切です。

アクセスが良いアルモニア丸の内店なら、家具に詳しいスタッフに気軽にインテリアの相談ができます。 スタッフと話をしながらインテリアを検討することで、家具で叶える涼しげインテリアが実現できるはずです。

アルモニア丸の内店

出典:Armonia

東京駅丸の内地下から直結のKITTE丸の内にあるアルモニア丸の内店は、非常にアクセスの良いショールームです。都内はもちろん、そのアクセスの良さから遠方からの来店が多く、お客様一組一組への丁寧な接客を大切にしています。

店舗詳細

所在地〒100-0005
東京都千代田区丸の内2丁目7-2 JPタワーKITTE 3F
営業時間/店休日11:00-20:00/上記施設に準ずる
電話番号03-6810-2730
メールshop-marunouchi@armonia.jp
サービス授乳室
おむつ交換台(バリアフリートイレ内)
ギフト券使用可(一部対象外)
駐車料金無料サービス(利用条件あり)

※すべて施設内のサービスとなります。

アクセス

JR各線

JR 東京駅 徒歩1分 
JR 有楽町駅 徒歩6分 
JR 京葉線東京駅 徒歩3分

東京メトロ各線

丸ノ内線東京駅 地下道より直結
千代田線二重橋前<丸の内>駅 徒歩2分
有楽町線有楽町駅 徒歩6分

都営線

都営三田線大手町駅 徒歩4分

高速道路経由

首都高速都心環状線「丸の内出口」から約1分
首都高速都心環状線「霞が関出口」から約3~10分

※店舗周辺の実際のマップはこちらからご覧ください。

特集記事

TOP