Close

【各種金型部品の加工】株式会社ビゼン

社名

株式会社ビゼン

場所

大阪府東大阪市

事業内容

各種金型部品(パンチ・ダイ等)、産業機械部品(シャフト・治具等)の取り扱いが多く、図面を頂ければ、完成品にして全国どこへでも出荷します。

対応できるサイズ

Φ1~Φ180程度

画像ギャラリー

※画像をクリックすると大きく表示されます。

PRコメント

焼き入れのある丸物金属加工を得意とする、切削・研削の両設備を兼備えた、東大阪にある30名ほどの工場です。

柔らかな発想で、硬い処に手が届く。切削加工後に焼き入れをして高硬度に仕上げます。その後に研削加工、L2(ハードターニング)加工などでミクロン公差に仕上げ、指定があればラップ仕上げ後に各種表面処理を施しています。

強みとしましては、1個からでも出来ます!では無く、特に1個を得意としています!!

工具鋼を中心に、ダイス鋼・ハイスを得意として、セミハイス・粉末ハイス・クロモリ系・ステンレス等、あらゆる鋼種に対応しています。又、各種処理として、焼入れは真空・高周波・浸炭・ソルトバス、表面処理はCVD・PVD処理のTic・Tin等に対応、窒化・メッキ・黒染めにも対応いたします。

また、こんなの金属で作れないかな?子供から大人まで、お困り事があれば相談受け付けています。

工場はいつでも開放していますので、お気軽に工場見学へとお越しください。お待ちしています。

monootoスタッフより

ビゼンさんは鋼材加工を得意とされている東大阪布施にある工場。画像ギャラリーにある超硬いチェス駒の他、マドラーや起き上がりこぼしなど「こんなん作ってみよか」と思いついたらすぐ現場で作ってしまうフットワークが軽くて柔軟な工場です。工場長はどうやら『旋盤ズハイ』になることが多いらしく(笑)、もはや旋盤加工は仕事というより趣味の領域だそう。難しい加工こそ燃える負けず嫌いな「THE 職人」です!!

▼取材スタッフ一のイチオシ写真

┗ピカピカの金属おきあがりこぼし…サイズ感、重み、めっちゃ良い!

記事のシェア
ぜひお願いします!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn