Close

【樹脂・アルミ・真鍮の工業用試作製作】サントー試作モデル株式会社

社名

サントー試作モデル株式会社

場所

大阪府東大阪市

事業内容

樹脂・アルミ・真鍮の工業用試作製作

対応できるサイズ

厚み30mm までなら600×800 、厚み31mm~100mmまでは250mm×250mm対応可能

PRコメント

私たちは樹脂・軽金属のお悩みを解決する試作屋です。
納期が迫っていたり、どの材料で作ろうか悩んだり・・・
そんな時は気軽に弊社にお問い合わせください!
機能、外観、価格。3つの観点からご提案いたします。

monootoスタッフより

サントー試作モデルさんはとにかくいつでもお客さんの「ミカタ」!サントーさんならちょっと無茶振りしても受け入れてくれそう…なんて安心感のある、ピンチ!な時にかけこめる頼もしい工場です。「お客さん困ってはるやろうから…」と、製品のサンプルが見れる展示ブースを社内に設けていたりSNSやブログでお客さんに聞かれたことに対する答えを発信していたり。サントー試作モデルの代表であり職人さんでもある「きみちゃん」と、お客様へのヒアリングやご提案をし現場に繋ぐ「えみちゃん」。困ったときはサントーご夫婦にぜひ相談してみてください。

▼取材スタッフ一のイチオシ写真

┗お客さんがモノを見れる場所があった方が相談しやすいのでは?と作られた社内展示ブースとサントーご夫婦!

記事のシェア
ぜひお願いします!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn

monootoスタッフより

工業用のフェンスで見かけることの多い「ひし形金網」の製造をされている共和鋼業さんですが、そんなひし形金網の新しい可能性を見つけようとあらゆるチャレンジをされています。金網自体は二本の線を編むだけなのに、編み方をアレンジしたり、線の素材や太さ、色を変えたり編み目の大きさを変えてみたりすることで本当にいろいろな表情を見せてくれるんです。「自分たちは網屋の目線になってしまって視野が狭くなりがちだからいろんな人の意見を聞いてみたいんです」と代表の森永さん。『金網でこんなことしたらおもろいかも…?』なんてアイデアがあればぜひ共和鋼業さんへご連絡してみてください!インスタグラム でいろいろな事例が見れますよ〜!(共和鋼業さんのインスタアカウント▶︎@kyowakogyo_morinaga)

▼取材スタッフ一のイチオシ写真

┗何でもひし形金網で!金網チェア…座り心地も良いんです