アイデアだけで終わるのはもったいない!カタチするお手伝いをしています

町工場での働き方をアップデートさせている精密部品加工の工場のお話をご紹介してきました。今回は、精密部品加工事業だけにはとどまらない、新しい事業のお話をお伺いしました。

世界のモノづくりを解決したいんです

現在の世の中にはたくさんの研究者の方がいらっしゃいます。しかしながら、やはり、今の日本では実際にアイデアが商品となり、社会に実装されるまでには時間がかかってしまうのが現実。

その実装までのスピード感をあげるためのプラットフォームをていきょうしているのが私たちの事業です。

アイデアがアイデアで終わってしまわないためにも、人と人とのつながりを提供しています。

私たちの会社では、1階部分を工場にしていて、工場の2階のスペースにガレージをオープンしているんです。この2階部分をアイデアが集う場として利用してもらい、アイデアを持つ研究者、支援したいベンチャー企業、形にできる町工場が顔を合わせ、話し合い、アイデアを形にできるスペースです。

このガレージを拠点に、新しい技術やアイデアがどんどん形になり、日本が世界に誇れるものづくり社会になれるよう、貢献していきたいと思っています。

ーありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です