Q. 金網を小さいサイズや小ロットで販売してもらうこともできますか?

今回答えてくださるのは…

社名:共和鋼業株式会社

場所:東大阪市水走

事業内容:菱形金網の製造・販売

HP :https://www.kyowakogyo.net/

【今回のご相談はこちら】
ネットフェンスや高速道路脇などで見かける落石防止ネット、落雪防止ネット等に用いられることが多い菱形金網。
この用途で考えると面積の多い印象ですが、サイズの小さいものが欲しい、小ロットでお願いしたい…という時も相談可能なのでしょうか?東大阪水走の金網工場、共和鋼業株式会社様にお聞きしました。

サイズの小さいもの、小ロットでの依頼も可能でしょうか?

共和鋼業 森永さん
「はい可能です。共和鋼業では小さいサイズだと1平米からも販売が可能です。金網の種類も、網目の細かいもの(10ミリ)から大きいもの(100ミリ)まで、金網の線の素材や太さも豊富です。何十メートルにわたる広い面積のものから小さいものまで対応可能ですよ。ちなみにこんな風に編む線の色を変えてボーダーにしたりもできます。こちらは『ニットフェンス』といって、昨年グッドデザイン賞も受賞しました。」

小さい金網ってどんなところで使えるのでしょうか?

「DIYをされる方であれば、こんな風に小さなラックの中に金網を組み込んでみたり、ガーデニングに用いたりもできるのではないでしょうか。弊社内でもいろいろな活用法を提案してみているのでお越しの際は工場や事務所を見渡してみてください。」

「最近弊社の工場では工場の整理整頓にこんな風に金網を活用しています。ツールを引っかけて収納ができるのでどこに何があるのかもわかりやすく、壁面を有効活用できるので場所も取りません。単純に見た目がかっこいい!なんて声もいただきました。いろいろな方が工場に来て下さるので金網の使い方の提案になれば良いなと思いますし、欲しいという方がいらっしゃれば小さいサイズでも販売させていただきたいと思ってます。金網は巻くことができるのでお持ち帰りいただくのも簡単です。お気軽にご相談くださいね!」

【Q&A まとめ】

Q:金網を小さいサイズや小ロットで販売してもらうこともできますか?

A:はい、可能です。網目の大きさや線の太さも様々あるのでお気軽にご相談ください!

ーありがとうございました!

今月の共和鋼業】

前回からお伝えをしていた大阪市内の某公園の防球ネットの建替工事が無事完了しました!(前回記事:防球ネットの建替工事、2週間でここまで来ました!) 今回のような公共工事の後は工事完了後に市からの検査が入り、そこで基準をクリアしていてOKが出れば正式に工事完了。仮にもともと指示を受けていた条件と相違があれば変更契約を再度結んだりと手続きが必要となります。今は弊社にて竣工書類を作成中です。3月中に終了予定でしたが、無事終える事ができそうです。

共和鋼業様も一員である「チーム東大阪オープンイノベーション」で6月にインデックス大阪で開催されるKENTEN2020に出展予定。

東大阪の町工場のコラボ製品が空間を彩ります。ぜひ行ってみてください!

★KENTEN2020 6/11-6-12 @インテックス大阪    https://www.ken-ten.jp/

Back to top