Close

2020年1月31日

切削加工、研磨、メッキ、熱処理まで一貫して行い完成品で納品

今月から新たにmonootoに加わってくださった平沼工作所様。
大手メーカーの一次外注先として、開発型案件にも多く携わっている高い技術力ある東大阪の切削屋さんです。
◆前回記事はこちら
【NEW!!】丸物×長物の加工は”提案型金属加工業”平沼工作所!

「丸物ならΦ7~Φ50まで、そして長いものの加工ならお任せください。材料から完成品に仕上げて納品します。」という平沼さん。

設備もかなり充実しています。
〇NC複合旋盤を複数台所有。
〇その他円筒研磨、センタレス研摩、ドリル研摩。
〇更には高圧洗浄機、レーザー加工機、ショットブラスト。
〇更に更に、三次元測定機や工具顕微鏡、サーフテスト、エアマイクロなどの測定器。

15年前までは加工までしか行っていなかったそうなのですが、外注費が嵩む、物が移動する分時間もかかる…という状況を打破すべく一貫受注の体制を整えたそうなのです。依頼側からすると、平沼さんに頼んでおけば複数社とやり取りする必要なくまとめて相談でき、完成品にして納品してもらえるのだからとてもありがたいですよね。この『平沼さんに全部相談しちゃえる』状態が”提案型金属加工業”として頼られる理由なのです!

一貫受注体制以外に”提案型”たる理由がもう一つ。それは開発型案件に携わってきた経験の多さです。
大手機械メーカーの全国に3社しかない一時外注先のうちの1社である平沼工作所は開発の大型プロジェクトに参画した経験も複数。工数削減、コスト削減をかなえるためのノウハウやアイデアが豊富です。他社では不可能と言われてしまったという相談をいただいたり、海外に出すからと一度は離れてしまったご依頼が「できる工場が無かったので何とかやってくれないか…」と帰ってきたり…なんてことも。

丸物・長物、複雑な加工、精密な加工、量産…こんなケースでお困りの際はぜひ平沼工作所へご相談ください。平沼さん今回もありがとうございました!

【この企業へのご相談はこちら】

http://www.hiranuma-k.co.jp/sp/index.html

【monootoへのご相談こちらへご連絡ください】

info@machicoco.co.jp

※依頼先を探している、情報発信に困っているなど…